桜川市 アクセス エリアマップ 利用ガイド 
トップページさくらがわーるどレポートさくらがわーるどゼミナールさくらがわーるど商店街


HANAちゃん

 桜川市真壁町の農村の会社員宅に飼われている日本犬で、性別はメスだが、マーキングは足を上げてするので、どう見てもオスにしか見えないと飼い主はぼやく。
 12月24日 栃木県生まれ
 散歩が好きで、飼い主を連れ桜川市内の道を地に足が着いた低い視点から検証する。
 なお、犬語からの翻訳は飼い主の石川さんが担当している。
 一人称は「あたい」

飼い主紹介

「SUMIYA 石川」
昭和50年生まれ
B型 双子座
身体的性別 男
スミヤは屋号
  会社員
珠算6級(小学生の時 飽きて辞めた)
簿記3級 柔道初段
第一回ライター募集に応募
  他に応募がなかったので すんなり企画が通り戸惑っている。
「俺のが、面白いブログ書けると思った方連絡下さい」
桜川市地域ポータルサイト
2008年9月27日(土曜日)

サンタも楽にやって来る!

 桜川筑西インター

 さて、暑さ寒さも彼岸までといいすっかり秋らしい今日この頃ですが、話題は年末の話です。
 「桜川筑西IC〜真岡IC 間 (平成20年)12月20日 開通」
 だそうです。
 
 これにより常磐道と東北道が北関道で結ばれる事になりますね。
 栃木から海へ 水戸から日光へ観光地も横のつながりはできます。
 (途中で桜川市に降りて よっていってね) 
 
 スキーやボードに行く方も、広瀬香美でも聞いて高速で行っちゃてくださいよ。
 下道走った方がタダだからとか言うあなた。
 ETC割り引きを使って高速で一定ドライブした方が燃費も良い(はず)です。

※平成20年10月3日〜12月1日までドラ割り「いばらきフリーパス」をやっているそうですので 興味がある方はこの機会に茨城県内を高速道路で走ってみては※

 桜川筑西ICオープンイベント時
 
 
 
 サンタさんも桜川市に来やすくなったので、素敵なプレゼントをお待ちしております。

 

 


カテゴリー: - ishima @ 06時14分15秒
2008年9月12日(金曜日)

紫のシッポ!

 県道41号「つくば益子線(桜川通り)」は桜川市を南北に縦断して国道50号とも交差する主要道路。
 富谷山、雨引山、加波山、筑波山の山裾を走るので、緩やかなアップダウン繰り返しは山頂の稜線と重なり、傾斜のあるカーブなどはドイツのニュルンブルクリンクを彷彿させる(笑)
 そこまで 凄くないですが  (続き…)


カテゴリー: - staff @ 22時36分21秒

21 queries. 0.036 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー
2008年 9月
« 7月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿
カテゴリ一覧
月別過去ログ
桜川市地域ポータルサイト
ホーム アクセス マップ ガイド メール