桜川市 アクセス エリアマップ 利用ガイド 
トップページさくらがわーるどレポートさくらがわーるどゼミナールさくらがわーるど商店街


HANAちゃん

 桜川市真壁町の農村の会社員宅に飼われている日本犬で、性別はメスだが、マーキングは足を上げてするので、どう見てもオスにしか見えないと飼い主はぼやく。
 12月24日 栃木県生まれ
 散歩が好きで、飼い主を連れ桜川市内の道を地に足が着いた低い視点から検証する。
 なお、犬語からの翻訳は飼い主の石川さんが担当している。
 一人称は「あたい」

飼い主紹介

「SUMIYA 石川」
昭和50年生まれ
B型 双子座
身体的性別 男
スミヤは屋号
  会社員
珠算6級(小学生の時 飽きて辞めた)
簿記3級 柔道初段
第一回ライター募集に応募
  他に応募がなかったので すんなり企画が通り戸惑っている。
「俺のが、面白いブログ書けると思った方連絡下さい」
桜川市地域ポータルサイト
2008年10月31日(金曜日)

雨引の鐘の音が響く

 雨引山「楽法寺」の鐘の音が聞こえる、
 散歩する道

 いつもの風景の中にある、
 芸術作品
 朝日を浴びる、風が通る、
 雨が舞う、夕日を見送る。
 屋外に展示されていると言うことは、
 風景の中にある
 異端な物が、馴染んでいく
 
 秋から冬へと変わっていく、
 そこに 今これがある、
 
  鉄の輪から望む

 今 感じた心は無くならない
 風景と芸術を感じる、日常。
 


カテゴリー: - ishima @ 22時40分47秒
2008年10月27日(月曜日)

国文祭ですよ。

 まもなく、「第23回国民文化祭 いばらき2008」(平成20年11月1日〜9日)が開幕しますね。
 桜川市でもストーン文化フェスティバル筑波嶺と万葉文化フェスティバルが開催されます。

 先日の「おはよう茨城」(関東ローカル)フジテレビ(日 午前6時15〜30分)でも紹介されていました。
 「爆笑 江戸ムラサキの”城跡おもしろ学”」なるイベントもあるそうなので興味のある方は行ってみては。

 『HANAちゃん、江戸むらさきが来るんだって行ってみようか』
『あたいは、U字工事のファンなのだワン、ゴメンね、ゴメンね〜
(HANAちゃんは生まれが栃木県なので「北関東ナンバーワン」は栃木県だと思っている 栃木犬(w)


カテゴリー: - ishima @ 22時54分20秒

20 queries. 0.038 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー
2008年 10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿
カテゴリ一覧
月別過去ログ
桜川市地域ポータルサイト
ホーム アクセス マップ ガイド メール