桜川市 アクセス エリアマップ 利用ガイド 
トップページさくらがわーるどレポートさくらがわーるどゼミナールさくらがわーるど商店街


HANAちゃん

 桜川市真壁町の農村の会社員宅に飼われている日本犬で、性別はメスだが、マーキングは足を上げてするので、どう見てもオスにしか見えないと飼い主はぼやく。
 12月24日 栃木県生まれ
 散歩が好きで、飼い主を連れ桜川市内の道を地に足が着いた低い視点から検証する。
 なお、犬語からの翻訳は飼い主の石川さんが担当している。
 一人称は「あたい」

飼い主紹介

「SUMIYA 石川」
昭和50年生まれ
B型 双子座
身体的性別 男
スミヤは屋号
  会社員
珠算6級(小学生の時 飽きて辞めた)
簿記3級 柔道初段
第一回ライター募集に応募
  他に応募がなかったので すんなり企画が通り戸惑っている。
「俺のが、面白いブログ書けると思った方連絡下さい」
桜川市地域ポータルサイト
2008年12月29日(月曜日)

年末だぁから

止まれ !

 今年(2008年)2月の開設以来、特にオチもないすべりっぱなし話におつき合い頂きありがとうございます。
 来年は 毎週とはいかずともせめて 隔週くらいでは更新できたらないいなと思っていますがそこは一つ大目にみてください。

 『HANAちゃんは何かある』
 『あたいは今年とれなかった、M-1いやいや、間違った、茨城一の栃木犬としてあの白いお父さん犬くらいの人気者になって茨城イメージアップ賞を受賞するんだワン』
 『大きくでたね、それで具体的にどうするの?』
 『まずは写真集デビューだワン、いばらき新聞の「犬ネコ写真集」に応募してそこであたいの可愛さが評価されて、ドクモ(読者モデル)からステップあっぷしていずれは 磯山さやかと一緒に いばらき大使になるんだワン』
『おお、無謀いや大いなる野望だね』
 『そうだ ワン その位勢いで来年は やるんだワン』
 
 だそうです。 
 
 
筑波山に願う

 大賞は難しいかもしれませんが、奨励賞は他の市町村の町おこしプロジェクトも受賞していますし、目標に頑張っていきましょう。
 年があけたら2月4日からは、「真壁ひなまつり」があります。
 たぶん、「いっつ・あ・さくらがわーるど」(桜川未来塾)でも何かやる?
やるの?教えて、えらい人
 
 そんな訳で
 お世話になりました。
 来年は 飛躍する年にするように がんばります。
 HANA と SUMIYA石川 でした。
 皆さん よいお年を。    

 
 


カテゴリー: - ishima @ 11時07分52秒
2008年12月14日(日曜日)

前略、(高速)道の上から

トンネルを抜けると そこは、

 トンネルを抜けると そこは 栃木県だった。

 そんな訳で、行ってきました、北関東道開通イベント(平成20年12月13日)に。

 いやーすっきりと晴れた日なら多分日光連山が見渡せるであろうポイントですがこの日は生憎の曇り空でしたが、その風景街道は開通までとっておくとしまして、

 晴れたら 絶景だろう?

 各種イベント 、展示物 物産展が開れて おりました。

 大政山トンネル内での 県境ポイントでの写真撮影。
 茨城代表 水戸黄門 と 栃木代表 二宮金次郎 が握手するイラストの
 撮影看板が設置されておりました。

ibaragi?

 あとは この前日(12日)の消防訓練でも使われたであろう、普段は開けちゃいけない、開けたら大変な 非常口も特別解放しておりました。(係の人は見張っていますが)

 非常口 

 茨城側入り口前 特設開場には、茨城、栃木両県の観光物産コーナーや
 岩瀬嫂舞会二宮尊徳太鼓による
郷土芸能のステージが開催され、多くの見物人が両団体の迫力のステージパフォーマンスに酔いしれた。(道路の上だから お酒で酔っちゃいけないから、芸で酔おう)

 
 開通案内 看板
 開通案内を告げる トンネル前標識(実際、車で入る前は確認しましょう)

 物産展 1

 物産展 2
 蕎麦の会 は長蛇の列でした。

 物産展 3 大洗
 鯖の干物 購入 一枚おまけしてくれて ありがとうです。

 物産展 4
 宇都宮餃子や、佐野ラーメン 牛串など 栃木名産品も多数ありでした。

岩瀬よさこい

 まさに、「(高速)道の上から」 でした。
 子供達の踊りすごいです。

 展示 ゼット高速パトカー

 逃げ切れないないから セイフティードライブを心がけましょうね。

展示 高速道路 作業車両

 高速道路の安全維持に欠かせない 作業車両さん達です。

展示 レースカー 
 
 ツインリンクもてぎよりレースカーと マスコット君 レースクイーンのお姉さん方がいなかったのが 残念(w)
 

 そんな訳で 開通記念 イベントも無事終了して、(平成20年)12月20日には、茨城県と栃木県が北関東で結ばれます。
 12月20日はシーラカンスの日より北関の日にしましょう

 君と手をつなガール 記念日 12月20日は 北関の日 


カテゴリー: - ishima @ 12時24分18秒
2008年12月10日(水曜日)

番外編 だワン!!

 HANA 笑顔です
 
 HANA『ついに悲願達成ですよ』
 私『どうしたんだい、HANAちゃん』
 HANA『あたいの 応援が届いたから、ついにU字工事が悲願の「Mー1」の決勝戦に進出ですよ』
 私『そうだね、去年まで5年連続の準決勝の実力コンビだし、ここ最近は密かに、「北関東」ブーム(?)にのってTVなどのメディア露出も増えてきたから今年はいけるかもね』
 HANA『そうでしょう、来てるよ栃木の時代が』
 私『 いやいや、 栃木の時代がどうかはわからないけどね(w)』
 HANA『 なに言っているんだワン、来年からはこれも栃木県民200万人の悲願、ついに Jリーグチーム誕生だよ』
 私『 そうだね、栃木SCのJ2昇格が承認されましたね。これでJ2では 北関ダービーは三つ巴だね』
 茨城 水戸ホーリーホック 
 群馬 ザスパ草津

 HANA『来た〜! ※音声が流れます 栃木の時代が来たよ ワンワン』
 私『 そうだね、頑張って 知名度最下位から脱出を願っているよ』
 HANA『 ああ、出たワン、イバラキの栃木、群馬(だけの)上から目線がが 』
 私『そんなことないよ、 ただ〜イバラキの方が〜人口が300万だし〜、海も山もあるし〜、空港も出来るし ただそれだけだよ〜』
 HANA『クー、悔しい 今は若干切っているのに※300万突破してから、何かと「300万県民の」って言うし、海も貸してやってるみたい 感じだ』
 私『冗談だよ、仲良くしようよ、北関東道もつながるし
 (これで話も前回とつながるし)』

 チャンチャン ワン

 栃木県 情報

 (JBL)プロバスケットボールチーム リンク栃木ブレックス
  日本人初の NBAプレイヤー 田臥勇太所属

 アイスホッケー チーム日光アイスバックス
  SDは「セルジオ越後」さんです

 イベント

 レゴ クリスマスマンスリー 那須ハイランドパーク クリスマスイベント

 ツインリンクもてぎ
 12月20日 5000発の冬の花火大会
 その他イベント各種あり 

 
 
 


カテゴリー: - ishima @ 23時05分46秒

22 queries. 0.033 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー
2008年 12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
カテゴリ一覧
月別過去ログ
桜川市地域ポータルサイト
ホーム アクセス マップ ガイド メール