桜川市 アクセス エリアマップ 利用ガイド 
トップページさくらがわーるどレポートさくらがわーるどゼミナールさくらがわーるど商店街


HANAちゃん

 桜川市真壁町の農村の会社員宅に飼われている日本犬で、性別はメスだが、マーキングは足を上げてするので、どう見てもオスにしか見えないと飼い主はぼやく。
 12月24日 栃木県生まれ
 散歩が好きで、飼い主を連れ桜川市内の道を地に足が着いた低い視点から検証する。
 なお、犬語からの翻訳は飼い主の石川さんが担当している。
 一人称は「あたい」

飼い主紹介

「SUMIYA 石川」
昭和50年生まれ
B型 双子座
身体的性別 男
スミヤは屋号
  会社員
珠算6級(小学生の時 飽きて辞めた)
簿記3級 柔道初段
第一回ライター募集に応募
  他に応募がなかったので すんなり企画が通り戸惑っている。
「俺のが、面白いブログ書けると思った方連絡下さい」
桜川市地域ポータルサイト
2009年1月18日(日曜日)

もうすぐ ひな祭りです。 

初日の出 加波山より

 どうも、「しょーびき餅」食い過ぎて、太ったSUMIYA石川です。
 
しょーびき餅

 にぼし大好き HANAです。

ちょうだい!!

 さて、小正月(15日)も過ぎて、寒さのピーク大寒ですね。

 どんど焼き
 桜川市では、寒さの中でも、「あったかふれ合い」がテーマの「和の風第七章 真壁のひなまつり」が(平成21年)2月4日〜3月3日まで開催されます。
 旧真壁町真壁地区の住民主体の手作りイベントで始まったこの催しですが、それが認められ昨年「第15回 優秀観光地づくり賞 金賞総務大臣賞」受賞しました。
 
 何かと一過性のイベントが多い昨今、地域住民主体で毎年続けて第七回です。
 不況、不景気、暗い話題が多いですが、心までは不景気にしないように、元気に楽しくふれ合って 心は豊かにしていきましょう。
 
 
  TXつくば駅からの バスが運行されます。詳しくは下記リンクで
  (※バス運行は2月14日〜3月3日になります。
   JR 下館、岩瀬駅からの路線バスは昨年廃止になりました)

まかべのひなまつり号バス 案内

  }}}}}}}}}}}}}}}}}}{{{{{{{{{{{{{{{

 HANAちゃんインホ
 茨城新聞の「犬猫 写真集」
 写真募集は1月20日までです。
 HANAちゃんは応募しましたよ、選ばれるかな
 HANA『可愛いからダイジだよ』
 「いや、可愛い写真じゃ 他の犬に負けるからそれ以外で」
 HANA『なんですと〜』
 載るといいな。

 
 


カテゴリー: - ishima @ 14時53分21秒
2009年1月1日(木曜日)

年賀状だ わん

 
 年賀状

今年もよろしく だワン ワン

HANA&SUMIYA石川


カテゴリー: - ishima @ 00時14分11秒

20 queries. 0.017 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー
2009年 1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
カテゴリ一覧
月別過去ログ
桜川市地域ポータルサイト
ホーム アクセス マップ ガイド メール