桜川市 アクセス エリアマップ 利用ガイド 
トップページさくらがわーるどレポートさくらがわーるどゼミナールさくらがわーるど商店街


HANAちゃん

 桜川市真壁町の農村の会社員宅に飼われている日本犬で、性別はメスだが、マーキングは足を上げてするので、どう見てもオスにしか見えないと飼い主はぼやく。
 12月24日 栃木県生まれ
 散歩が好きで、飼い主を連れ桜川市内の道を地に足が着いた低い視点から検証する。
 なお、犬語からの翻訳は飼い主の石川さんが担当している。
 一人称は「あたい」

飼い主紹介

「SUMIYA 石川」
昭和50年生まれ
B型 双子座
身体的性別 男
スミヤは屋号
  会社員
珠算6級(小学生の時 飽きて辞めた)
簿記3級 柔道初段
第一回ライター募集に応募
  他に応募がなかったので すんなり企画が通り戸惑っている。
「俺のが、面白いブログ書けると思った方連絡下さい」
桜川市地域ポータルサイト
2009年4月19日(日曜日)

地デジ 岩瀬中継局開局

 「茨城新聞」をとっている我が家なので 気がつきませんでしたが
 某メージャー新聞をふとラーメン屋で 読んでぺらっっとTV欄を見たら
 「あれ」
 何か 変だな
 違和感を覚えた がすぐには気づかなかった
 デジタル対応になっていたので
 134681012 ではなく
1245678になっていて
 「テレビ朝日」が5で「日本テレビ」と「TBS」の間にきて「テレビ東京」が7で「フジテレビ」の前に

 う〜ん 見づらい
 
 ウチはまだ「アナログ」ですから
 だって 一部「地デジ」した周りお宅にでもたまに電波が途切れるとか
 総務省のHPで調べると
 ギリギリエリアの端だからか?
 桜川市 岩瀬中継局が出来るらしいが
 真壁 大和の山瀬側はどうなの?

 2009年5月20日 岩瀬中継局開局 
  だそうです
 
 「地デジ詐欺」には注意しましょうね。
 地デジに関する 情報は
桜川市 HPお知らせ で確かめて下さい
 
 


カテゴリー: - ishima @ 23時23分16秒
2009年4月14日(火曜日)

寺侍 だワン

 先週末(4月11、12日) は桜川市内 イベントが色々ありました。

 大和石まつり
 磯部のサクラまつり
 
 見学してきたのですが、すいません間違って画像設定が重すぎてアップ出来ません
 そちらは報告は 「今日の浅賀さん」「桜川のサクラ前線」でご確認下さい

 UG(酔葉)様 カレー美味しゅうございました
 解説ありのサクラ鑑賞は 普段の「花見」とまた違うものですね
 皆様のサクラへの情熱しっかり伝わってきました。
 私の下手な文章より 一度見てもらった方が よろしいので
 山桜はまだ間に合いますので 一度ごらん下さい。

 
 磯部神社 サクラ
 
 さて、私は今年も 寺侍として守護の任についてきました(w)
 今年は 雨は呼ばずで 人を呼ぶ いいお天気の中 去年より多い人出でした
(体感値)
 (写真はすべて 見学していた叔母が撮ったので ぶれていますが)
 袴で歩きは辛いです こんなので 毎日歩いてたらから、がに股になるな〜(w)
 袴です 

 お馬さんも無事 階段を駆け上がってきたそうです
 (僕らは 後からついて行ったので 残念ながら見てません)
お馬さん登場です
 
 メインの祈祷は撮ってませんので、茨城新聞で見てね(w)

 弓矢を撃って お餅をまいて 
 無事終了
 ゴレンジャー(表現古?)みたいな 
 鬼神達さん 写真撮影会?
僕と握手?

 マダラ鬼神祭のいわれは 雨引観音 HPをご覧下さい
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^
 おまけ情報 
 HANAちゃん ドクモ(読者モデル)デビューの
 「いばいぬ いばねこ」
 茨城新聞社から 発売中です
 
 
 小さくですが 載ってますワン

 HANAちゃんは 
 狂犬病の予防接種を病院ですませました
 各地区の巡回注射は 桜川市HP 生活環境でご確認下さい

 飼い犬の 予防接種 と 登録は 義務ですよ

 
 大あくびです


カテゴリー: - ishima @ 23時16分32秒

20 queries. 0.026 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー
2009年 4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
カテゴリ一覧
月別過去ログ
桜川市地域ポータルサイト
ホーム アクセス マップ ガイド メール