桜川市 アクセス エリアマップ 利用ガイド 
トップページさくらがわーるどレポートさくらがわーるどゼミナールさくらがわーるど商店街


HANAちゃん

 桜川市真壁町の農村の会社員宅に飼われている日本犬で、性別はメスだが、マーキングは足を上げてするので、どう見てもオスにしか見えないと飼い主はぼやく。
 12月24日 栃木県生まれ
 散歩が好きで、飼い主を連れ桜川市内の道を地に足が着いた低い視点から検証する。
 なお、犬語からの翻訳は飼い主の石川さんが担当している。
 一人称は「あたい」

飼い主紹介

「SUMIYA 石川」
昭和50年生まれ
B型 双子座
身体的性別 男
スミヤは屋号
  会社員
珠算6級(小学生の時 飽きて辞めた)
簿記3級 柔道初段
第一回ライター募集に応募
  他に応募がなかったので すんなり企画が通り戸惑っている。
「俺のが、面白いブログ書けると思った方連絡下さい」
桜川市地域ポータルサイト
2010年2月27日(土曜日)

ひな祭りも、最高潮

 先週は 軽トラ市場出張版に沢山のお客様がお出で下さり、ありがとうございます。軽トラ市場 を三回やっていますが、スタッフとして 駐車場整理などが多くて実際にお客様とふれ合う機会が少ないかったので大変貴重な体験でした。
 こちらが思っていた以上の反響で、とても嬉しい限りです
 当日の様子は こちら そのままん丸かじり にて

 家宝?のあれも 無事に売れてHANAちゃんも喜んでおります。
 (ワン ワン ジャーキー もっとくれワン)

 終了後よそも覗いてみようと町内をグルッと一回りしてきましたが、ホント今年は 人出が多いです。すでに夕方の時間帯なっていたのですが、多くの方がヒナ様巡りを楽しんでおられました。
 地元のボランティアや、中学生が案内をしている姿あり ふれあいとおもてなしの光景がおおくみられました。
 まかべのひな祭り は3月3日までです 
 また、それ以降も春シーズンは 今度は静かな町を 自転車でぶらりするにも楽しいですので
 「リンリンロード」などでの自転車ツーリングの途中でよってみてはどうでしょう。
 
 梅は咲いたが 桜はまだかいな
リンリンロード と桜

 追伸 別件でいつも使っていた デジカメをなくしたので 今回の写真はなし
 次回の軽トラ市で またお宝を売って デジカメを買うか(w


カテゴリー: - ishima @ 23時26分48秒
2010年2月15日(月曜日)

出張!!軽トラ市

 トップページにもありますが、今週日曜日(2010年2月21日)は「真壁のひなまつり」で「出張 軽トラ市場さくらがわーるど」開催です(午前10時頃から午後2時位?)

 なんと 宣伝を兼ねて「ふくれみにゃんの里親」さんととても似てる?いのししおさんが
ラジオつくばの「イバラキングのごじゃぺラジオz」に出演しておりました。

 宣伝はばっちりですので皆さんおいで下さい

 告知としては
 ラジオで言っていたあのレアTシャッツは8枚中6枚が売れてしまいったそうなのですのでどうしても欲しい方は私の着ている物をその場でお売りします(w 嘘です)

 あの 「さくらがわ遺産」に選ばれた 
 
 
SAKURAGAWA遺産

ボンカレーの看板を一枚出します.メール受付終了 欲しい方は現地で。

当日 真壁のひなまつりまで 来れる方限定でお願いします。
 ネットオークションの相場でお譲りいたします。
なお 売り上げは さくらがわーるどの活動資金としますのでよろしくお願いします。
『わーい HANAちゃんの 新しい首輪買ってワン』

シー 内緒だよ
 


カテゴリー: - ishima @ 22時25分20秒

20 queries. 0.022 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー
2010年 2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
最近の投稿
カテゴリ一覧
月別過去ログ
桜川市地域ポータルサイト
ホーム アクセス マップ ガイド メール