桜川市 アクセス エリアマップ 利用ガイド 
トップページさくらがわーるどレポートさくらがわーるどゼミナールさくらがわーるど商店街


HANAちゃん

 桜川市真壁町の農村の会社員宅に飼われている日本犬で、性別はメスだが、マーキングは足を上げてするので、どう見てもオスにしか見えないと飼い主はぼやく。
 12月24日 栃木県生まれ
 散歩が好きで、飼い主を連れ桜川市内の道を地に足が着いた低い視点から検証する。
 なお、犬語からの翻訳は飼い主の石川さんが担当している。
 一人称は「あたい」

飼い主紹介

「SUMIYA 石川」
昭和50年生まれ
B型 双子座
身体的性別 男
スミヤは屋号
  会社員
珠算6級(小学生の時 飽きて辞めた)
簿記3級 柔道初段
第一回ライター募集に応募
  他に応募がなかったので すんなり企画が通り戸惑っている。
「俺のが、面白いブログ書けると思った方連絡下さい」
桜川市地域ポータルサイト
2010年4月11日(日曜日)

高峯アタック

花は桜木、犬はHANA?
HANAで〜す、清き一票を

 (2010年)4月10日 
 礒部桜川公園と礒部稲村神社へ自転車にて
さくらまつりの日でしてので、公園のステージには各団体の発表会が行われていました
さくらまつり2010

 礒部稲村神社の糸桜も満開でした。
20100410

風流
itozakura

 SSPの皆さんが売っていた、カツサンドと大福

美味しゅうございました

 
おにぎりと天ぷらまで頂いてありがとうございます。

さ〜、エネルギーを充填した。今日の目標は此所でなく高峯山アタック
高峯 カンバン

 
 上るぞ^
駅史

 
 そんな勢いは 始めのカーブまで
 だいだら坊の背負い石まで行ったらもう脚がガクガクです。

だいだら坊

巨石

 
 凄いな こんな物が山中にポツンと出ていたら 巨人が背負って来たとおもうだろな〜。

 なんとか 第一展望まで到着。

第一展望

山桜

 
 古代の防人もこの風景はみたのかな。

さらに 上る事10分
 途中

 展望デッキまで到着
展望デッキ

MTBのダンヒルコースは危ないから入っていけません

筑波山が遠くに

遠く筑波山

土浦から来たご夫婦がいたのでシャッターを押してあげて世間話、まだ山桜はまだでしたが 景色の良さに感服しておられました。

スカイツリー見える?

 スカイツリーが完成したらここからも見えるかな?

 山を茂木方面に下ってかえりました。

 途中の田園風景までもが絵になるまさに 「ドラマチックロケーション」でした


カテゴリー: - ishima @ 23時32分27秒
2010年4月3日(土曜日)

水戸コミケ 見聞録2

当日のツイッターでのつぶやきを要約でお送りします。

 水戸芸術館到着 なんだ!この人出は、
 komike mito

水戸芸術館へタワー上って
komike mito 22

 入場規制中だったので 三の丸公園へ移動 コスプレさん見て
komike mito 23

komike mito 24

つくねサンド食ってまた移動 
 南町自由広場経由で会場へ
komike mito 25

 階段で6階までみて (内部写真はNGです)
 (写真は 開場間際 11時頃)

komike mit 26

フロア内の人の多さにすこし酔ってしまって階段で小休止。 体力半減しなら ついでと徒歩で 偕楽園、千波湖へ 「桜田門外の変」セット入場してみて

sakurasanmon

 水戸駅南口まで徒歩で移動 駅で「けんちんうどん」食おうと思ったらなくて天ぷらうどん食って 電車で帰宅 疲れた 今日は缶酎ハイ500ml飲んだ。

komike miti 26

 雑感記
 三の丸庁舎(旧県庁)は戦前のデザインでカッコよく ドラマ撮影などで使われるのも頷ける。帝国軍とか鋼レンとかのコスプレには茶色のブロック作りの建物が合うなり

kome mito 27

 トイレとかの列で手作りプラカで「最後尾です」と並んでいる人がもってそこに並んだ人がそれを受け取っていて 高速の渋滞の最後尾ハザードと同じマナーなのですね。参加してみないと解らん事が多い

komike mito 30

コスプレしてる人がスタッフジャンパーを着てボランティアとして働いていた、シンポでもあったが、ファンが当事者としてイベント支えることが成功の鍵。
komike mito 28

komike mito 29

多くの参加者やメディアの意見であった、水戸市への距離感(東京からの)を再認識してそれを生かせと言っているが、それは逆にいえば流失もあると言うことだ、便利な事は上りの方が便利なのが日本の交通網だ。

私としては水戸市から桜川市までの距離感の再認識(電車50分弱 北関道30分)は良かった頑張れ張れば 
イベントの商圏は水戸まであると言うことだな

kitananntou dou kasama


カテゴリー: - ishima @ 23時49分44秒

20 queries. 0.020 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー
2010年 4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
カテゴリ一覧
月別過去ログ
桜川市地域ポータルサイト
ホーム アクセス マップ ガイド メール