桜川市 アクセス エリアマップ 利用ガイド 
トップページさくらがわーるどレポートさくらがわーるどゼミナールさくらがわーるど商店街


HANAちゃん

 桜川市真壁町の農村の会社員宅に飼われている日本犬で、性別はメスだが、マーキングは足を上げてするので、どう見てもオスにしか見えないと飼い主はぼやく。
 12月24日 栃木県生まれ
 散歩が好きで、飼い主を連れ桜川市内の道を地に足が着いた低い視点から検証する。
 なお、犬語からの翻訳は飼い主の石川さんが担当している。
 一人称は「あたい」

飼い主紹介

「SUMIYA 石川」
昭和50年生まれ
B型 双子座
身体的性別 男
スミヤは屋号
  会社員
珠算6級(小学生の時 飽きて辞めた)
簿記3級 柔道初段
第一回ライター募集に応募
  他に応募がなかったので すんなり企画が通り戸惑っている。
「俺のが、面白いブログ書けると思った方連絡下さい」
桜川市地域ポータルサイト
2011年4月30日(土曜日)

三角点を見に行こう

5月22日 ツール・ド・さくらがわ2011
 桜川市や周辺道路を自転車ロード大会(競技会ではありません)

5月28〜29日つくば100キロウォークつくば古道+りんりんロード往復 ウオーキング(競走ではありません)

GWは、練習においで下さい。
田植えの時期ですから  農道は農耕機優先
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
地図と測量の科学館の 企画展「今西錦司三角点を巡る 1550山 登頂の記録」を見てきたら やって見たくて 登ってきました、「雨引山」

写真をクリックすると 大きく見えますよ

岩瀬駅から 関東ふれあい道を

 一個目です 市内の集めてみようかな。 

 業務連絡 雨引山からの花の入り公園 へ林道に 女性もの靴を忘れた方 とりに来てください、 揃えて置いてあるので 育ちの良い方か? 
ブルブル 忘れただけだよね・・・・・・・・・・・・。

20110430 1

0430 2
0430 3

0430 4

kannbann 0430

kannbann 2 0430

tukuba 0430

 

sannkaku amabikisann 0430

 


2011年4月29日(金曜日)

見守る力

5月22日 ツール・ド・さくらがわ2011
 桜川市や周辺道路を自転車ロード大会(競技会ではありません)

 5月28〜29日つくば100キロウォークリンリンロード 往復+つくば古道 ウオーキング(競走ではありません)

GWは、練習においで下さい。
田植えの時期ですから 農耕機には注意下さい。 農道は農耕機優先

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
GW ですね。
 私は 地図が好きで、以前から 2ヶ月に一度程度は 
つくば市の国土地理院 地図と測量の科学館にいっていました。

 企画展や 展示物や 地図を見ると癒されます。
入り口すぐの 10万の1 日本地図をみると 「日本は案外広い」って実感します。

 でも 今回は 癒されませんでしたが 勇気をもらった気がします
東日本大震災 特別展示
 被害の甚大さ、地殻変動の規模、 それらを観察して 復興へ生かそうとする思い
 見守る力

 僕は 新しい地図をもって いつか 復興した 東北地方を旅する
 そんな 思いを胸にした

nihonn tizu


カテゴリー: - ishima @ 23時55分47秒
2011年4月28日(木曜日)

小さな事から

5月22日 ツール・ド・さくらがわ2011
 桜川市や周辺道路を自転車ロード大会(競技会ではありません)

 5月28〜29日つくば100キロウォークリンリンロード 往復+つくば古道 ウオーキング(競走ではありません)

GWは、練習においで下さい。
田植えの時期ですから 農耕機には注意下さい。 農道は農耕機優先です

〜^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^〜

 小さな事から はじめます。
 朝起きて、顔をあらって、ご飯を食べて
 仕事に行って、学校に行って
 仕事して、勉強して、
 叱られたり、誉められたり
 怒ったり、わらったり 
 日常を生活しましょう、
 余裕が あれば 家族だけじゃなくて
 地域のことも 興味をもって
 ボランティアじゃなくてもいいと思います
 自分の地域を街を好きになって
 興味をもってみてみましょう

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


2011年4月27日(水曜日)

突風、雹も

5月22日 ツール・ド・さくらがわ2011
 桜川市や周辺道路を自転車ロード大会(競技会ではありません)

 5月28〜29日つくば100キロウォークリンリンロード 往復+つくば古道 ウオーキング(競走ではありません)

GWは、練習においで下さい。
田植えの時期ですから 農耕機には注意下さい。 農道は農耕機優先です

〜^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^〜

 余震がというには 大きな地震や 雹が降ったり、 突風が吹いたり、自然は恐ろし。

 それでも 人は 抗って いくもの

 
 容赦ない 風が吹く

 容赦ない 揺れがくる

 怖い 怖いと 恐れても

 不安は消えない

 自然を敬い 恐れよう
 


カテゴリー: - ishima @ 23時09分01秒
2011年4月26日(火曜日)

へこんでいる

 大きな亀裂や陥没はすぐにわかるが、車で通ったり 歩いたりしてみて「あれ」って思う箇所ががる、 多分内部が亀裂や陥没してへこんでるいるのだろう。

 GW中など リンリンロードや真壁街道など、自転車や歩き、走る方は 見えずらい へこみに注意下さい。

5月22日 ツール・ド・さくらがわ2011
 桜川市や周辺道路を自転車ロード大会(競技会ではありません)

 5月28〜29日つくば100キロウォークリンリンロード 往復+つくば古道 ウオーキング(競走ではありません)
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
 
 僕らの心にも 奥の方に傷がある
 おさまらない余震、原発の放射能の不安
 表面には 見えずらいが
 皆さん それぞれが 状況は違えど 
 がんばっている
 けど、あまり頑張り過ぎてもダメだよ
 無理はしないで 自分の事、家族の事、余力があれば、地域のこと、って
 徐々にがんばりましょう。

 


カテゴリー: - ishima @ 22時42分57秒
2011年4月25日(月曜日)

スポーツイベント開催 練習に来てね

  自粛、自粛で 縮こまってばかりでもダメです

 桜川市を開場として アマチュアスポーツイベントが 5月下旬に2つ開催されます

 5月22日 2011ツール・ド・さくらがわ 

 5月28日〜29日 つくば100キロウォーク

が開催されます。

 GWは 練習しに 桜川市へ来て下さいね

 私達も応援したり、ボランティアをします

 がんばって がんばっぺ茨城 


カテゴリー: - ishima @ 23時28分08秒
2011年4月24日(日曜日)

悪徳業者に注意

 3月19日 お彼岸でもあったので お墓へ行って 割れた墓灯籠などを片付けたり ずれた水鉢を直したり、してでも ずれた石碑は直せず 困っていたら おそらく自分の家の墓を直していた おじさんが(顔はしっていても名前がでてこなかった)がバールもってるから 手伝ってやるよって直してくれた。

 桜川市は石材産業が盛んな所ですから 石材業者が多い。
 
 石材組合でも 悪徳業者に注意と呼びかけております
 茨城新聞 四月二四日 付け

 見積もりを取らずに 作業を進めさせない事 
 ご先祖様も 工事が遅れても許してくれるから ちゃんとした業者さんにお願いをしましょう

 


カテゴリー: - ishima @ 23時55分05秒

30 queries. 0.037 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー
2011年 4月
« 10月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿
カテゴリ一覧
月別過去ログ
桜川市地域ポータルサイト
ホーム アクセス マップ ガイド メール