桜川市 アクセス エリアマップ 利用ガイド 
トップページさくらがわーるどレポートさくらがわーるどゼミナールさくらがわーるど商店街
桜川遺産


UG+

サクラサク里プロジェクト代表、未来塾観光交流部会長と、桜川市のまちづくりの若手ナンバーワンとして活躍中。
茨城新聞のコラムや経済誌への執筆、自治体をはじめとする様々な場所でまちづくりについての講演活動を行っている。
桜川遺産リスト
桜川市地域ポータルサイト
2009年9月15日(火曜日)

お詫びと再開のご挨拶

半年のブランク、申し訳ございませんでした。

私的な事情から余裕のない生活をしておりまして、「いっつ・あ・さくらが
わーるど」はもちろん、ネット自体とんとご無沙汰という状態でした。

これまで「桜川遺産」を楽しみにしてくれていた方、作品を提供してくだ
さった方、コメントを頂いた方には、大変ご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。

ここにきて、多少時間的な余裕も出てきましたので、なんとか更新再
開を…と思っていたのですが、なかなかそのきっかけが掴めずにいた
のです。

そんな矢先、「桜川未来塾」が開催され、この「いっつ・あ・さくらがわー
るど」が議題に挙がったのでした。

正直、担当責任者としては心苦しい限りだったのですが、そこで塾長
からも「そろそろ再開を・・・」という脅しの温かい言葉をいただきまして、
「桜川遺産」の再開を決意したというわけです。

とはいえ、さすがに以前のように頻繁に定期的な更新を行うことは、ま
だ難しいと思います。

不定期な更新になりますことを前もってお詫びしつつ、今後とも生温い
目で見守っていただけますことをお願い申し上げ、甚だ言葉足らずで
恐縮ですが、再開にあたってのご挨拶とさせていただきます。

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

UG


カテゴリー: - yuji @ 23時55分31秒
2008年12月14日(日曜日)

#101 鳥居のトンネル

鳥居のトンネル

(撮影日不明)

重層的に配置された鳥居がまるでトンネルのようです。

この鳥居は「くぐる」ではなく「くぐり抜ける」が正しい表現のような
気がします。

場所は真壁体育館脇。

投稿者:いのししおさん

※皆様からの作品を募集しています。詳しくはこちら


カテゴリー: - yuji @ 09時47分37秒

お詫び

更新が滞っておりました。誠に申し訳ございません。

私UG+の仕事の都合で、この1ヶ月余りネット環境になかったことが
原因でございます。

作品を送っていただいた方達には、大変ご迷惑をお掛けしました。

この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

年明け頃には何とか環境が整う予定ですが、今しばらくは不自由な
中での更新になろうかと思います。

何卒ご理解いただけますよう、心からお願い申し上げます。

これに懲りずに、更なる作品の投稿をお待ちしております。

UG+


カテゴリー: - yuji @ 08時00分02秒
2008年10月31日(金曜日)

祝!! 100作品到達!!

100作品到達祝

おかげさまで本日『桜川遺産』がついに100作品に到達しました!!

これも偏に作品を投稿して下さる皆様と、ここをご覧いただいている皆様
のおかげです。

しかし、まだまだ一部の方の作品に頼り切りな状態です。

当初より「まずは500作品!!」と思っていましたし、更に多様な桜川の魅力
をお伝えするためにも、より多くの皆様にご参加いただけますよう心から
お願い申し上げます。

作品の応募についてはこちら

※皆様からの作品を募集しています。詳しくはこちら


カテゴリー: - yuji @ 17時00分38秒
2008年7月2日(水曜日)

#052 縁結びの神社

縁結びの神社

(2008/5/2 13:45撮影)

結婚したい方、恋人達にご利益のある神社のようです。

右側の灯籠

右側の灯篭は、きれいな縁取りのあるハートなので女性用でしょう
か、

左側の灯籠

縁取りの無い左側は男性用に見えます。

所在地は南飯田

撮影者:六崎さん

※皆様からの作品を募集しています。詳しくはこちら


カテゴリー: - yuji @ 08時00分30秒
2008年6月28日(土曜日)

#050 岩瀬町サービス会

岩瀬サービス会の看板

(2007/9/22 14:30撮影)

かつて,地方都市の商店街で盛んに行われていた「スタンプシール」
事業。

岩瀬地区では合併後もよく続いているな,と思っていたら,事業が
廃止※になる(なった?)んですね。

そうすると,この看板が付いてるお店は,外さなきゃならないんで
しょうか?

※廃止時期は商工会で確認をしていただければ有り難く存じます

撮影者:now fountainさん 

※皆様からの作品を募集しています。詳しくはこちら


カテゴリー: - yuji @ 08時00分22秒
2008年6月18日(水曜日)

#045 はにわ

大塚はにわ店

(2007/12/28 15:15撮影)

桜川遺産というより桜川市の産業PRにと思い・・・

昔は瓦を製造していて、瓦からはにわや土管製造に変えたと思い
ます。

道路端にはにわがたくさん置かれている光景はほほえましいです。

投稿者:六崎さん


カテゴリー: - yuji @ 08時00分34秒

32 queries. 0.032 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー
2017年 7月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
カテゴリ一覧
コメント
月別過去ログ
桜川市地域ポータルサイト
ホーム アクセス マップ ガイド メール