桜川市 アクセス エリアマップ 利用ガイド 
トップページさくらがわーるどレポートさくらがわーるどゼミナールさくらがわーるど商店街
イバラキングが語る桜川


青木智也

 茨城を代表するサイト「茨城王(イバラキング)」のWebマスター、「いばらぎじゃなくていばらき」などの著作でも知られる。
 茨城弁の伝道師として、県内各地で講演活動を行うほか、テレビ、ラジオなどへも出演、地方紙やガイドブックなどへの執筆活動も行っている。
 最近ではオリジナルデザインの茨城弁Tシャツも手がけている。将来的には、「茨城王」と「さくらがわーるど」のコラボグッズの発売も考えているとかいないとか・・・
桜川市地域ポータルサイト
2008年3月6日(木曜日)

Welcome to the さくらがわーるど!!

みなさん、こんにちは。
今までベータ版として試験運用されてきました『いっつ・あ・さくらがわーるど』ですが、本日正式オープンとなりました。

はじめまして!の方がほとんどかと思いますので、あらためて自己紹介を。
私、茨城王と書いてイバラキングこと、青木です。けっして茨城県民のバイブルサイト『茨城王』から名前をパクッたわけではございません。正真正銘のイバラキング、つまり『茨城王』の作者本人ですのでどうぞご安心下さい。

イバラキングって県西人だって聞いてたけど、桜川在住だったの?と思った方。実は桜川に住んでいるわけではないんです。また元々桜川とは全く無縁な人間だったんですが、いろいろと「ご縁」がありまして、いつの間にやら「桜川LOVE」。
そして、気づいたときには片足が上野沼につっぺっちまったような状態、つまり、「もう後戻りできないの・・・」となっていました(笑)。

あ、その前にイバラキングって何者?全然しんねー・・・な方は、ご面倒でもまずこちらからご覧下さい。

そんな私が書くブログのテーマは「外から見た桜川」。住んでいる人には当たり前すぎて意外と気づかない桜川の魅力や、初めて訪れる人が知りたい桜川の特徴などを、ときにはユーモアたっぷりに、ときには熱〜く語ってみたいと思います。

記事はこれまで3回書いていますので、はじめての方は順番に読んでみてください。

第一話:桜川っちゃどこだっぺ?
第二話:茨城五大桜川
第三話:2つの塔

もう読んちった方は・・・

次回をお楽しみに〜(汗)

したっけ!


カテゴリー: - aoki @ 00時00分01秒

TrackBacks

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://sakuragaworld.com/modules/wordpress5/index.php/archives/5/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

コメント

_CM_NOTICE

53 queries. 0.014 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー
2008年 3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
カテゴリ一覧
コメント
月別過去ログ
桜川市地域ポータルサイト
ホーム アクセス マップ ガイド メール